ブラックフライデー初日です。 ユニクロでヒートテックを買いに行きましたが、レジが長蛇の列で
並びきれずに帰ってきました、、、、
ども、HISASHIです。
朝起きるといつもホットコーヒーを飲むのが日課になっています。
そんな朝からLINEが鳴り、だれかと思えばマルテルアーの丸畑さんからでした。
冬近くになったらマルハタマシーン注文しますよーって言っていたので、
その件を覚えてくれていて連絡くれました。
12月上旬には入荷致しますんで、是非この機会にゲットしてくださいねー。(^^♪
ご予約は11/30まで。
ご予約サイトはこちら
少量入荷の予定ですので、お早めにどうぞ!!
って宣伝はこの辺にして、肝心の使い方の肝ですね。
最近 冬はメタルバイブ、シャッドの独壇場という風に雑誌で紹介されていると思いますが、
そんなことは無いです!!!
まず、冬ですが、ハイシーズンに比べればバスの動きも鈍く、バイトも減ります。
そこで、リアクションの釣りだーーー!!って言う事はないです、
そして、意外と冬でも低気圧の日や暖かい日が数日続けば横の動き、つまり巻物ででかいのがどーーーーんって出たりします。
マルハタさん直伝のマルハタマシーンの使い方として、
1.デッドスローに巻く。
超基本です。目安としてラインはたるませたままです。そのラインのたるみだけを巻くのを意識します。マルハタマシーンは超ゆっくりまいてもアクションしますので決して早巻きせず、ひたすらゆっくり巻いてください。
リールはレギュラー-ローギアが使いやすいです。
2.底付近、ウィードトップ、を意識しながら通してくる。
野池なら通すのはまずブレイクラインですな。 あと、護岸+ストラクチャー回りも狙いますが、
意外とこの時期でも日当たりの良いオーバーハングは狙い目です。
琵琶湖、ウィードがあればトップをかすめるくらいを意識して通してください。
後は縦ストラクチャーがあったら何回も入りなおして通してみましょう。
意外と表層付近でも食ってきます。
3.やり切るwww
意外とこれが冬の釣りの釣果を上げる一番の肝かもしれません。
3回に1回釣れればよいやー位の感じで、投げ倒してみて下さい。
冬は釣れないし、寒いし、ホンマに根性がいる時がありますが、そんなドMな自分に酔いしれながら投げ続けてみましょう!
きっとハイシーズンには味わえない感動の1匹と出会えます。(^^♪(^^♪
僕の思い出として2年前??に冬の野池でジョイクロマグナムで釣った50アップです
今年こそはもっとでかいのを釣りたいなぁ(^^♪
0コメント